SSブログ

北海道旅行(Ⅱ) [旅行]

2日目は少し早起きして「鮭番屋」へ朝食を食べに行きました

はじめに焼く素材を店で選びます
P1020750.jpg

朝から少し贅沢な炭火焼です
P1020753.jpg

今回の旅のテーマはずばり「なんちゃって北海道一周」と
「憧れのあの味を求めて」と言うこともあり(笑)
あっさりと根室・知床をあきらめ・・・(^^;
以前テレビで大泉洋さんが大好きといっていた
「ドライブイン ロマン」のポークチャップを食べに別海町へ・・・

これが700gのポークチャップです
P1020784.jpg

途中北海シマエビを野付漁港の漁協直売店「海紋」にて
踊り食い(汗)

こんな風に水槽に入っています
P1020797.jpg

食べられる直前の北海シマエビ・・・
P1020798.jpg

映画「シンプソンズ」で女の子達が食べていた「流氷ソーダ」
を食べに網走を抜けて常呂町は「cafe しゃべりたい」へ

これがその流氷ソーダジャンボです
P1020807.jpg

能取湖畔まで戻って「能取湖荘」にて宿泊です

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pace

・・・・・北海シマエビ・・・・・・700gのポークチャップ・・・・・・・
だから~燃費が・・・・・・・・
by pace (2008-08-12 14:17) 

Dai

北海シマエビは甘くてすごく美味しかったです
大阪にいてはなかなか出来ない経験でした~

by Dai (2008-08-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道旅行北海道旅行(Ⅲ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。