SSブログ

龍神温泉 [旅行]

九州から帰ってきてから

温泉へ行きたい気持ちが抑えられず・・・

日本3大美人の湯で有名(?)な

和歌山県は龍神温泉へ行ってきました~

あいにくの雨の中柏原を11:00にスタート

高野山経由で高野・竜神スカイラインへ~

「チェーン規制中」の看板の中山道をひたすら走ること3時間・・・

道の駅「龍神」で時間調整をして
P1040387.jpg


ようやく龍神温泉に到着
P1040388.jpg


日本3大を謳う割にはこじんまりとした温泉街を少々探索
P1040405.jpg


今日は旅館が貸切なので温泉もつかり放題(笑)

お金を出して貸し切った訳ではなく(汗)予約がたまたま一組だけだったらしい・・・

夕食でははちきれんばかりにお腹に子供を抱いた鮎の塩焼きなどを堪能

梅干や蒟蒻など美味しいものは全て自家製らしい(笑)


子持ち鮎の塩焼き
P1040395.jpg


ゆったりとした時間を過ごし翌日大阪へ

帰りは白浜の「とれとれ市場」に寄って

新しく開通した田辺から阪和道で大阪を目指します

とれとれ市場(今日は快晴です)
P1040411.jpg


お昼は海鮮丼
P1040414.jpg


名物のマグロの解体ショーの天然マグロ
P1040415.jpg


なんとか3時半に柏原到着!!

5時からお仕事です(笑)




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

Take&Lab

やっぱり、おいしんぼう万歳ですね(笑

龍神温泉はよく行きました、前まで鮎釣りを龍神付近をテリトリーとしていたので帰りはいつも温泉でした!
その昔は写真にあるような狭い道で未舗装だったんですから、本当に秘境でしたよ(笑

とれとれ市場、ぴったんこカンカンで坂本冬美が出ていたところですね!
これまたおいしい物三昧なんですね!
by Take&Lab (2008-12-10 22:25) 

pace

落ち鮎も風情だよな~
by pace (2008-12-12 01:57) 

Dai

>Take&Labさん
秋から冬にかけては美味しいものいっぱいで
困ります(笑)

温泉では個人的に高知の馬路温泉が好きなんですけど
ここも風情があって良い泉質でたまらないですね~

>paceさん
鮎美味しかったです(^^)
やっぱり少し苦労して行った先で食べるものは
美味しいものが多いですね~

もちろん某iceのパスタもですけど(笑)




by Dai (2008-12-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。