SSブログ

北海道旅行(Ⅳ) [旅行]

今日は稚内~函館間を走破する予定なので
少し早起きをして稚内を出発・・・

贅沢にも見飽きてきた日本海オロロンラインの
真っ直ぐな道をひたすら南下

はじめは感動してたんやけどなぁ・・・
P1020946.jpg

途中その名も「オロロン食堂」で名物甘エビ丼とうに丼
にて朝ごはん・・・
P1020957.jpg

生の甘エビはとろけるようで美味しかった
P1020958.jpg

うに丼も馬糞ウニでまずまずでしたよ~
P1020959.jpg

北竜町のひまわり畑によってレンタサイクルで気分転換
普段のおこないか晴天に恵まれてます(^^)
P1020975.jpg

道の駅 三笠 では昔ながらの「8列トウキビ」なるものをゲット
はんなりとした甘さと焦げの香ばしさが郷愁を誘います
P1020998.jpg

そんなこんなで620kmほど走行し、夜8時頃無事函館に到着です
すごい人でしたけどお約束の函館山の頂からの夜景です
P1030008.jpg

有名店のラッキーピエロにてハンバーガーを食べた後これも
函館名物ハセガワストアの焼き鳥弁当(本当は豚の串焼きですけど)
を購入しホテルにチェックインです

焼き鳥(?)丼です
P1030024.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pace

まだイカが出てないぞ~
by pace (2008-08-15 15:19) 

Dai

到着したのが夜だったので、
イカは明日のお楽しみです(笑)
それにしても北海道とはいえ620km
はきつかったです~
by Dai (2008-08-15 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道旅行(Ⅲ)北海道旅行(Ⅴ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。