SSブログ

北海道旅行(Ⅴ) [旅行]

5日目です

朝からお約束の市場探検です
P1030029.jpg

函館といえばやっぱりイカでしょう
何度かTVで見て行ってみたかった市場の中のイカ釣りです
P1030047.jpg

この日は一杯1000円と値段もまずまず
釣り上げたイカはあっという間に美味しそうになって(笑)
P1030048.jpg

イカだけでは寂しいので毛蟹も食べちゃいました~
大阪では見たことが無いほど大きくて甘くて最高でした
P1030053.jpg

函館といえば坂の上から港を眺める景色がなんとも
いえず良いものがあります
P1030063.jpg


結構ここまで頑張ったので自分へのご褒美で
今夜の宿は登別温泉

途中鬼に道案内してもらって
P1030075.jpg

初めての登別温泉、古い温泉地ですけど結構大規模なホテルタイプの
宿が幾つかあるだけで、夜散歩に出てみても、温泉地としての情緒は
今ひとつでした
それでもレトロな御土産物やさんには心ときめきます
P1030089.jpg

さすがに白濁したお湯は名湯の誉れだけあって
ここまでの疲れをぐんぐん癒してくれます

あっという間に明日は最終日を迎えます

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

pace

あの坂はさ~台所洗剤か何かのコマーシャルで使われてたよね
by pace (2008-08-17 23:31) 

Dai

はい~とっても良い坂道でした(^^)

イカについては・・・(笑)
by Dai (2008-08-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

北海道旅行(Ⅳ)北海道旅行(Ⅵ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。