SSブログ

スペースギア(お手入れ前) [車関係]

うちにきて約半年が経過した、

平成6年式のスペースギア・スーパーエクシード・ロング

今月行われるMMF(Mitsubishi Motors Fan)に参加すべく

以前乗っていたスペースギアでお世話になった「wise one」岡和田さんの手を借りて、

ちょっぴり手を入れてもらうことにしました。

ビルシュタイン・スリット入りローター等で足回りは固められているものの、

見た目はフルノーマルなスペースギアがどのように変るのか!?

今回はお手入れ前の現状報告です。


今回あまりさわる予定ではありませんが、フロントです~
P1030409_1.jpg


リアはこんな感じでステッカーが貼ってあるぐらいですね
P1030413.jpg


もう片方のリアビューです、噂によるとマッドフラップも変更されるみたいです(笑)
P1030414.jpg


サイドからの眺めです。やっぱりロングは少し重そうに見えますね~
P1030408.jpg


一週間の間でどのように変って帰ってくるのか・・・

はたして請求書の額は?(笑)

楽しみと不安の入り混じった変な気分ですね(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

manatee

こんばんは~。
まだ見た目はノーマルですね~。
我が家には移籍したがっている部品がごろごろと。
おなじ前期のロングですんで部品は共通ですから。
バーフェンなんかいかがですか?
by manatee (2008-10-06 01:06) 

Dai

早速コメントありがとうございます(^^)
前のスペースギアはキャリアも外さず下取りに
出しちゃったので(そのほうが嫁入りしやすいかと思って・・・)
何も手元に残っていない状態での再スタートですので
お申し出まことに嬉しい限りです。

今回2インチ(3インチ?)だけあがる予定ですので
何か不要な部品あれば是非お譲りくださいね~



by Dai (2008-10-06 18:06) 

manatee

ど~も~。
2~3インチUPでしたらタイヤはどれくらいにするのですか?
245/70R16 ブリスターパジェロ用ホイール付き5本なら転がっておりますよ。ちなみにスタッドレスも。(爆 ついでに未使用樹脂チェーンも。

by manatee (2008-10-07 00:25) 

Dai

>manateeさんへ

結局3インチほどアップされて戻ってきました~

タイヤはまだノーマルのままです(笑)

ちょっぴり貧弱ですけど・・・予算の関係で(爆)

それにしてパーツの宝庫状態ですね(笑)


by Dai (2008-10-08 19:10) 

manatee

3インチアップですか。
私のと1インチしか変わりませんね。
なんでしたらいま履いている265/70R16エンケイデセム10も間もなく
履き替えますのでこちらも行けますよ。
ただし、265は3インチアップでは多少フロントフェンダー内加工が必要と思いますが。
245でしたらほとんどそのままで入るはずです。
カディスの40mmバーフェンと245or265はとりあえずおいときます。(笑
by manatee (2008-10-09 00:35) 

Dai

>manateeさん

P&Dでmanateeさんのスペギをじっくり見させていただきました~
ほぼ完璧に仕上がっているように思えましたのに、
ホイールセット交換されるんですか?

うちはしたいことが沢山ありすぎて、
何から手をつけてよいのか模索中です(笑)
by Dai (2008-10-09 01:04) 

Pちゃん

リフトアップすると、大きいタイヤが欲しくなる病に
かかりますね(笑)

おいらも現状の2インチより上げ上げしたいですが、
ガレージの都合で・・・

今週末のMMF、楽しみですね♪
by Pちゃん (2008-10-09 01:28) 

Dai

>Pちゃん

ちょっとノーマルタイヤではかわいそうな感じがしますもの・・・(笑)

MMFは初参加なのでよろしくお願いいたします~
by Dai (2008-10-09 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。