SSブログ

MMF初参加!!(当日) [車関係]

MMFへの入場指定時刻が7:00AMだったので

朝5時半に起床し、6時にはホテルをチェックアウト

さすがにまだ時間があったので会場近くのコンビニにて時間調整をした後いざ会場へ

ボランティアの有志さんによって誘導され駐車スペースへ

久しぶりにデリカに囲まれる幸せを堪能(笑)
P1030478_1.jpg



こんなデリカや
P1030484_1.jpg



あんなデリカまで(笑)
P1030533_1.jpg



いや~圧巻ですね(^^)
P1030566.jpg



掲載許可をもらったので遠慮なくPちゃん号です(笑)
P1030550_1.jpg




ちょっと落ち着いたので他の車を見に移動~

今回は三菱全車種が対象のイベントだけあって様々な車たちが参加していました~

でもやっぱり古い車に目が行っちゃいます(笑)


フルレストアなのかなぁ・・・とてもきれいな懐かしの名車達
P1030492_1.jpg


P1030493_1.jpg


車に戻るとデリカの周りではあちらこちらで早速プチミーティングが(笑)
P1030567.jpg


P1030565.jpg


美味しいロールケーキもいただいちゃいました~
P1030555.jpg


撮影禁止だったので画像は有りませんが、周回テストコースでのバス試乗会もあり

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました


最後になりましたが、

今回のイベントを実施するに当たり企画段階から当日まで大変なご苦労されたであろうスタッフの皆さん、


お誘いいただいた上にまるで昔からの知り合いのように接していただいたスパギアの親分さんはじめ「GROUP D」の皆さん、


初めましてとは思えないほどフレンドリーに接していただきました「関西スペースギアふぁみりー」の皆さん

をはじめその他イベントに関わっていただきました全ての人に感謝です。

ありがとうございました~









nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

pace

ランターいいな~
by pace (2008-10-17 15:32) 

Dai

ドライバーさんは三菱のツナギを着た
70歳代ぐらいの人でしたよ(^^)
ちょっぴり頑固親父っぽかったですけど
とっても素敵なお父さんでした~
by Dai (2008-10-17 16:30) 

Pちゃん

そういや、他にも色んな車種がいたんですよね。
おいらデリカのところしか歩き回ってません^^;

おいらの写真、ありがとうございます。
保存させていただきます^^
by Pちゃん (2008-10-18 16:16) 

モノ@埼玉

どうばかのモノでございます。
先日のMMFの際、最後に名刺までいただきまして
ありがとうございます^^
次回お会いするときはちゃんと名刺もってきます^-^

聖地めぐりがんばります~
by モノ@埼玉 (2008-10-18 19:20) 

Dai

>Pちゃん
 なかなか魅力的な車も沢山(笑)
 僕はデリカの前はギャランVR-4に乗ってましたから(爆)
 上海気をつけてね~

>モノ@埼玉さん
 初コメありがとうございます(^^)
 聖地巡礼の旅は楽しいですよ~さすがに深夜バスは
 きつそうなのでパスですけど・・・
 結構西日本にも聖地がありますので、こちらにおいでの際は
 お声掛けくださいね~
by Dai (2008-10-19 09:02) 

manatee

「こんなデリカ」に乗っておりますが何か?(笑

ダイにいさんも進化中ですからまだまだ楽しめますよね!

とりあえずバーフェンとタイヤいっときましょか!
by manatee (2008-10-20 00:42) 

Dai

>manateeさん

初めてじっくり現車を見せて頂きましたが

全体的なバランスの良さやこだわりが随所に感じられて

とても素敵な「こんなデリカ」でした(笑)

バーフェンとタイヤ是非行きたいのですが

構造変更が必要なことを考えると・・・(汗)


by Dai (2008-10-20 12:30) 

manatee

3インチ上げた時点ですでに構造変更が必要かと思われますが何か?(笑
by manatee (2008-10-21 23:16) 

Dai

>manateeさん
今回はサスペンションと強化トーションバーを使っての
リフトアップなので、構造変更は必要ないと聞いたような(^^;)

あまり自信ありませんけど・・・(汗)
by Dai (2008-10-22 11:33) 

manatee

一応構造変更の基準はこうなっています。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/kensa/kns05.htm
3インチアップだと約7.5センチ車高がアップするのでやはり手続きは必要になりますね。
普通は次の車検にあわせて受けますが、本当は14日以内に届け出ないといけません。
ま、あくまでも建前ですが。
by manatee (2008-10-23 22:53) 

Dai

やっぱり構造変更が必要な気がしてきました(汗)

ご指摘の文章を読んでみても指定部品で上がる分にはラックやキャリア
のような扱いになるのであれば良いようにも取れますしが、
40mm以上上がってると変更が必要にも感じられます~
そもそもサスペンションとトーションバーが指定部品かどうかも疑問ですし・・・

輝オートのブログでも構造変更ナシでどのくらい車高が上げられるか
という話題で64mmとなってますし・・・

うーん頭がウニになりそうです(笑)

まあ、あまり深くは考えないようにします~(爆)
by Dai (2008-10-24 12:16) 

風来坊

こちらはお初になります(笑

いつの間にか盗撮されてました(爆

これを機にヨロシクです(笑

そのうち、同じようなSGになるんやろなぁ~(爆
by 風来坊 (2008-10-25 02:31) 

Dai

>風来坊さん
コメントありがとうございます(^^)スペギもとってもお似合いですけど
古いデボネアあたりもとっても似合いそうですよね(笑)
うちのスペギはお年寄りなのであまり無理はさせられません(爆)
by Dai (2008-10-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。