SSブログ

平湯温泉~白川郷(MMFその後) [楽しいこと]

MMFでお世話になったスパギアさんより教えてもらった

平湯温泉へMMFの帰りに寄ってきました~

刈谷のパーキングで皆さんと別れた後東海縦貫道から中央道へ

「駒ヶ根SA」にて車中泊をした後松本ICから一路奥飛騨を目指します

途中折角長野県を通るのでと山形村の「水舎」にて蕎麦を堪能


見たことの無いきのこがたっぷり入った「きのこ蕎麦」です
P1030617.jpg


さすがに長野から飛騨へ抜ける道は秋真っ盛りといった風情でとても落ち着きます


今回の宿はちょっぴり奮発して「もずも」です
P1030674_1.jpg


温泉も凄く良かったんですけど夕食の飛騨牛が美味で・・・
P1030691.jpg


翌日は小雨模様の中白川郷へ着いた頃には雨もあがって良い感じです(^^)


雑誌などでよく見る景色です
P1030862.jpg


茅葺の屋根って維持するのが大変だろうなぁ・・・
P1030848.jpg


開催中の「どぶろく祭り」でどぶろくをいただいて(僕は飲んでませんよ~)
P1030853.jpg


お祭りをしていたので車は進入禁止、しかたなく少し離れたちょっぴり小さい茅葺屋根とデリカで記念写真
P1030858.jpg


とっても可愛いマンホールを見つけて少し得した気分で帰路につきました
P1030856.jpg







nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

バイクも好き

きのこ蕎麦美味そうですね~!
それと、飛騨牛、、、よだれが出てきます。(^^)

行って見たい所なんですがなかなか行けませんわ。(>_<)
by バイクも好き (2008-10-24 19:57) 

Dai

>バイクも好きさん
冬にはメートル級の雪が積もるそうですから秋が一番良い
季節かもしれません(笑)
スペギなら豪雪地帯でも平気なような気もしますけど(笑)
by Dai (2008-10-26 14:52) 

Take&Lab

初コメいたします!
MMFお疲れ様でした!
お隣になったラブラドールを連れていた者です(それのほうがよく分かるかな?)(笑
MMFのあとに白川郷ですかいいですね!

白川郷には4回ほど行きましたが、一番よかったのは11月の白川郷かな、山の上半分が雪で白く、その下が紅葉になっていました!

また寄らせていただきます!
by Take&Lab (2008-10-29 07:27) 

Dai

>Take&Labさん
コメントありがとうございます。
40周年、MMFとお世話になりましたのに
挨拶が遅れ申し訳ありませんでした~

たまたま寄った白川郷では「どぶろく祭り」を楽しむことができたので
大満足でしたよ(^^)
11月ですか~五箇山にも行ってみたいんですが
さすがにデリカとは言え雪の中を走る勇気が無いので(笑)
雪の無い時期にしか行けそうにもありません

by Dai (2008-10-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MMF初参加!!(当日)ハゼ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。